2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

攻殻機動隊S.A.C.2ndGIG

んー?トグサくん裁判沙汰ですか。 裁判にかこつけて合田さんが動いていたようですが 未だヤツが9課になんの怨みあってちょっかいかけるのか判らず。 しかし9課の方々、事件の裏で糸引いてたヤツ暗殺しちゃいますか・・・コワー。

勇者王ガオガイガー5/30

大丈夫か?敵は圧倒的だ。 仲間が簡単に逝きすぎ。まぁコピーだけどもさ。

創聖のアクエリオン5/30

今度は夢ですか。 気のせいかも知らんがこのアニメ昔の作品のパク・・・オマージュってやつ? ガンダム以前の4クールしっかりやってたロボットアニメの中に必ずありそうな話ー。 やっぱワザと?使い古した手も一回りして最先端ってヤツ? いや、ただ単に監…

お買い物ー

ブクロに買い物ー。 サンクリカタログと苺ましまろ4巻と幾ばくかのかの同人誌と謎雑誌を。 帰りにべるふろさんちでダラダラ。 RT.さんが来たのでお好み焼き屋さんにGO。 モリモリ喰った!

こみっくパーティー Revolution 5/26

ああ撮り忘れた!

極上生徒会5/25

さみしいから勉強できない?バカじゃないの?と言いたい所じゃがワシわかるよぅ。

ネギま!5/25

端折ったなぁ。 なんの前フリも無く龍宮隊長やくー老師、楓姉さんがやってくるのにも疑問。 ただ このちゃんと刹っちゃんがパクティオーするのは(・∀・)イイ!

ネギま!5/25

いよいよネギくんの試合ですよ? 最後の練習に付き合うくー老師にアドバイスを送るコタ。 ようやく登場のエヴァ師匠もアドバイスを送ってます。 解説の豪徳寺くんや楓さん、刹那ちゃん、くー老師も一様に距離を取るべきと判断。 しかしエヴァ師匠とネギくん…

トリビア(ホントは5/30に書いてるんだけど)

TV

ジンジャエール 過冷却か・・・冷凍時間90分待ちきれない。 90へぇ 遅刻 ワシはしないようにしないと・・・*1 15へぇ 日本の道100選 104個あるとかはいい。虎舞竜に歌わせてやれ。*2 104へぇ お魚咥えたどら猫 でました!とナレーションが入…

攻殻機動隊S.A.C.2ndGIG

エージェントタチコマ欲しいにゃー。 合田の擬似人格に会いに行くお話なのじゃが・・・ なんでそんなもんおいてあるのかなぁ? 擬似合田もペラペラと本心喋くり杉(´□`;

勇者王ガオガイガー

あぁ、そーいえば命さんゾンダーになったことあったっけ。

創聖のアクエリオン

百合オッパイメガネッ娘の能力 おもらしじゃなかったのか・・・・ 合体は爆発かΣ(゜ロ゜;

タモリ倶楽部

TV

ああいうマニアックな図鑑ドコ売ってンだろ。 『原寸大写真図鑑 羽』1000部?大手の同人誌より少ないよΣ(゜ロ゜;

いろいろと読んでるマンガ

マガジンSPECIALが出てたので『おれはキャプテン』を読む。 ふと気付いたが以前マガジン本誌でやってた『主将!!地院家若美』はどうなったんだろう。 いつのまにか消えてるような・・・*1 あと、スミレ・17歳がマガSPに載ってる・・・本誌追い出された…

こみっくパーティー Revolution 5/19

塚本印刷は親切な印刷屋さんだなぁ〜。 でもみんなタコ部屋で絵が描けるなんてスゴイですぅ〜。 ボキ恥ずかしくって・・・

極上生徒会 5/18

度重なる人選ミス・・・・ すごいんじゃなかったのか極上生徒会。 コレじゃナニがスゴいんだかワカんないじゃん!

ネギま! 5/18

修学旅行編突入ー。 ここから一気に登場人物が限られてくるわけじゃが こうなると1クール目のもたつきが悔やまれる。(作画だけでなく) ココを山にすること最初から判ってるんだから 無理してちうタンとかいいんちょとかのお話入れないで オリジナルで刹那…

トリビア

TV

壁に身体の側面を密着させる なぜだ?本当に足が上がらぬ。 18へぇ 徳川慶喜の寝相治療 ただ単に寝れなかっただけなんとちゃうん? 15へぇ 好きになれない鳥 ちなみに好きな鳥は1位カワセミ2位ヤマセミ3位オオタカ 12へぇ 1位カラス 黒い 2位ドバ…

ネギま!

くー老師vs龍宮隊長の試合は続く。 先週やっとの思いで捕らえたのに『羅漢銭』であっさり脱出する龍宮隊長。 布の槍で追い詰めて、かと思えば布が巻きつき捕らえ一気に引き寄せる。 『羅漢銭』と『浸透勁』わずかにくー老師の方が早かったか? 勝利は得たも…

攻殻機動隊S.A.C.2ndGIG5/17

仇∞士(個別の11人)と合田一人の両方を敵と見做し動き出す9課。 しかし仇∞士のわずかな証人を公安1課に偽情報を噛ませて暗殺させる合田。 個別の11人への手がかりは消滅した。 が、たぶんココでTVで個別の11人の極秘情報を喋っていたジャーナリス…

勇者王ガオガイガー5/16

ガイとルネさん以外の方々の戦闘意欲をゼロにする作戦? このままガイ兄ちゃん壊れちゃうの?ちゃうの?

創聖のアクエリオン5/16

ポエム・・・一緒に搭乗してたコたちも呆れ顔。 金髪兄さんホントは変態扱いされてるンとちゃうんか?

ぷにケット11

うぬーエウレカも響鬼さんもプリキュアも見逃したー。 そんな鬱展開から始まった今日はヤな予感。 10:30頃PIO到着。 ワシ大手以外は順番に廻るので目的のトコ完売しちゃってること山の如し。 体調も悪くなり早々に離脱するハメに。 江古田に帰ったら…

こみっくパーティー Revolution 5/12

BL本!BL本!BL本ったらBL本!千堂和樹のBL本! リズム良すぎて頭から離れないよ。

とんねるずのみなさんのおかげでした。5/12

TV

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権第四弾。 面白かったヤツだけズラっと。 ダウンと見せかけてタックルする前田日明 山のヒクソン・グレイシー テープの再生早送り 海ガメのお母さんが卵をかくす所 「父であり、師匠でもある二子山親方とはどういう存在で…

極上生徒会 5/11

プッチャン・・・もっとガンガン他人にのり移れよ。

ネギま!5/11

さよさん投入!しかもオリジナルだ! 赤松センセに許可もらってるってコトはマンガにも反映されるってコトか? 麻帆良の学園町の初恋の相手か・・・ロマンスは生まれないな・・・

トリビア5/11

TV

43回 月まで届くも紙がそこまで伸びないのか・・・納得。 43へぇ 超高層ビル 60mが超ですか。 60へぇ マウスユニット フグ毒の単位まんまネズミかよ!ミッキィィ−!と思ったらチュー太くん・・・15へぇ モー娘。 あー引退の法則ね。LOVEマシ…

ネギま! 5/11

コタvs愛衣戦終了後、2人で話してる姿にちょっとムカツキ気味の夏美ちゃんがカワイイ。 まほら武道会1回戦 第2〜3戦はダイジェストで。 クウネル・サンダースは大方の予想通り白フードのヒトでした。ポチ弱杉。 楓さんは余裕の勝利。中村達也無念。元ネ…

攻殻機動隊S.A.C.2ndGIG

合田一人話〜。とたんに押井チックに。 プルトニウム燃料棒を難民地区から外に運び出すんじゃが 九課に任せると言っときながら陸自の人間も参加させたり バトーに『少佐に惚れてるのか?』と煽ってみたり 『難民が銃を持っている』と言って自衛官に発砲させ…