トリビアの泉

  • 夏目と新渡戸 喪に服してる肖像画はいかがなものかと。 8へぇ
  • ラバーペンシルイリュージョン こんなのにも名前あったんだΣ(゜ロ゜; 11へぇ
  • お墓のコンテスト 応接間てΣ(゜ロ゜; 16へぇ
  • モグラ二大勢力 そんなことになっていたのか・・・知らんかった。 15へぇ
  • 最後の審判 ミケランジェロの尻拭いして付いたあだ名が ふんどし画家・・・(´・ω・`) 15へぇ
  • 大局将棋 すげぇ!402枚も駒がある将棋かー。やりたくねー! 18へぇ
  • 馬鹿 どっちが馬鹿かなんてことよりどうして馬と鹿なのかを知りたい。9へぇ
  • 梵鐘の突起 あーどっかで聞いたことあるなー。 10へぇ