合併問題

なんか阪神の社長がナベツネに叛乱おこしたっぽいねー。
で、結局どうしようってのよさ?無理にセ6球団パ5球団でいくの?
ワタクシ的な意見ですが・・・
先ずは買いてぇってヤツがいるんなら買わせてやれ。モシクハヤッチマエ。
いいじゃん。2〜3年で手放しても、また買い手を探せばさ。
ナベツネが『金がありゃいいってもんじゃない』とか言ってやがったけどサ
東映フライヤーズがヌッ転んだ時、日拓ホームに買わせたけど1年持たなかったよね?
西鉄ライオンズがスッ転んだ時、3年で太平洋クラブ、クラウンライターと売らせたよね?
昔も売名目的で球団売り買いしてるやん!何を今さら言ってやがんだ?
まぁライブドアってのも相当怪しいけどな。
しかし、しかしだ。12球団全てが経営難であるってことは やはり日本にプロ球団が多すぎるからだとも思うンじゃよね。
ワザワザ球場に足を運んで応援するなんて日本人の中、どのくらいいるだろうか?
年間観客動員数約2300万人とか発表しとるが重複抜きにしたらどうだろうか?
年に1回行くヒトも70回行くヒトも同じ1人として数えたら半分以下になるんじゃないの?
そんな日本の総人口の10%にも満たないようなマーケットを12球団で取り合ってンだからねぇ?
だから大阪近鉄オリックスダイエー+ロッテ(予想)は認めてあげようよ!
そんでセ5球団パ5球団にして試合にあぶれたセとパの球団で交流戦をやれ。モシクハヤッチマエ。
そしたら日本シリーズもオールスターもまんまできるじゃん!あったまいいー!
後さー毎年最下位のチームを交換するってのはダメ?毎年オリックスベイスターズが行ったり来たりするだけか・・・