トリビアー

  • 船ポンパ 流行なんて追うもんじゃねぇ!船丸ごと乗せる髪形なんて尋常じゃねぇよ・・・ 10へぇ
  • 終わった オワッチャァーだと思ってたよΣ(゜ロ゜; 16へぇ
  • 口髭専用ティーカップ 飲むというより啜るって感じだ。 11へぇ
  • サッカー台 ワザワザ チャウ・シンチーを・・・ 2へぇ+8へぇ
  • 佐藤栄作 よりによってB作と・・・ ノーベル賞も大したことねぇなぁ。 8へぇ
  • 郵便配達員 あーコレは知ってたー。 2へぇ
  • 10回クイズ 学者シリーズに当たり無しと思ってたけど、コレはなかなか>ニシン 10へぇ
  • サファイアとルビー 聞いたことはあったがコランダム+鉄で青玉+クロムで紅玉か*1・・ 12へぇ

高橋克巳名言集ー
『頭に何か乗せたい気持ちは判らんでもないです。・・・ま、ずっと乗せてましたしね。』
『(頭に乗せていたモノを)取って、悩みを打ち明けた瞬間、それが新しい船出です!』

*1:その他にベリル+鉄=アクアマリン ベリル+クロム=エメラルド