ネギま!

先週の引きとはまったく関係なく始まった明日菜姐さんの過去話。
若きタカミチがガトウ師匠に気と魔力の合成を教わる。
ナギと共に現れたのは詠春と盲目っぽいヒト?あ、眼 開けてる。
タカミチが苦心していた気と魔力の合成をなんなくこなすチビ明日菜。
このシーンだけ本編との関わりも無く誰の夢でも思い出でもなくまったく独立している・・・
ココで明日菜姐さんがナギと一緒に旅していてかなりの魔力の持ち主だということを
提示するストーリー展開であると言うことか?
とりあえず刹那ちゃん、続くエヴァ戦に勝つだけの力を持っていることは明らか。
選手控え室に乱入してくる3-Aのお嬢ちゃんたち。
みんなにモテモテ中のネギくんの離れて明日菜姐さんにつっこむエヴァちゃん。『立ちなさいよーっ』
もみくちゃにされてる時、パルの問題発言。『気っていうより・・・魔法ってカンジに見えたかなー』
恐ろしいっ!恐ろしい子っ!
明日菜姐さんと刹那ちゃんに2人とも応援します!と力強く宣言するネギくんに
タカミチとネギのどっちを応援するか悩んでいた明日菜姐さん軽くムカつく。
小さなコマ2つだけでタカミチが超&龍宮隊長に敗れたことを提示。コレだけかよ・・・
明日菜姐さんのイライラはどうやら何もかも自分一人で解決しようとして無茶するネギくんが心配だから?
連載開始から少しづつ成長していても全部自分で背負い込むトコは未だ直ってないネギくん。
全力でネギくん阻止に出る明日菜姐さん。そのために全力で戦って刹那師匠に勝つつもりの真っ直ぐすぎる姐さん。
でも試合はコスプレ。
押しがたりないからコスかよΣ(゜ロ゜;
みんながみんな明日菜の敗戦を予測する中1人異を唱える城フードの男。
明日菜姐さんの頭をクシャクシャと撫でて話しかけたクウネル・サンダースは
まさしくナギの横にいる盲目っぽいヒト。眼ぇ開けてるけど。
『自分を無にしてみなさい』
それは・・・気と魔力の合成?豪殺・居合い拳発動か?