ネギま!7/20

引き続き刹那ちゃんVS明日菜姐さん。
クウネル(仮)の念話での助言で神鳴流の剣士を追い詰める一般人。
刹那ちゃんが負けるとネコミミセーラースク水姿が決定してるエヴァちゃん、
テンぱって負けたら自分と同じ目に合わせてやると脅す。
明日菜姐さんはクウネル(仮)の助言を拒否。
自分の力で戦わないとネギくんに頑張ってる姿を見てもらえないから・・・
クウネル(仮)は何故助言をしていたのだろうか?
単にエヴァちゃんをネコミミセーラースク水姿にしたかっただけとは思えん。
助言を受けてでも勝たせた先に何か得られるのか?ココだけちょいと納得できなかった。
クウネル(仮)のネギくんをも失うコトになりますよ?と言う言動と
明日菜姐さんの頑張りに敬意を表してか神鳴流奥義を出す刹那ちゃんの迫力(?)が引き金になったのか
失われた記憶の一部が蘇る。
敵に胸を刺されたのか死ぬ間際のガトーさん、最期の一服。
ガトーさんのことを忘れまいとする拒否反応が今の明日菜姐さんのおじさま趣味に現れているのかも。
刹那ちゃんの奥義・斬岩剣をハマノツルギ大剣Ver.で受ける明日菜姐さん。
おそらく自分の大切な人が死の危険に晒されるとアーテファクトがハリセンから大剣に変わるのじゃろう。
それに釣られてか全身にオーラを纏い(本能だけで動いているのか)刹那ちゃんを殺しにかかる明日菜姐さん。
それを(恐らく)裏技の投げ技で仕留める刹那ちゃん。
しかしそれ以前にハマノツルギが大剣に変わった時点で反則負けが決定していたり。