ハウルの動く城

ようやく行ってきたよ!
面白かった!キムタクもけっこうガンバッテタ!美輪明宏はいつも通りすぎ。
ただ難点を挙げるとするとぉー

  • ソフィの家族構成が判り辛かった。
  • かかしのカブって必要あったかなぁ?
  • ハウルが美しくなければ生きる意味が無いとまで言う理由が判んなかった。
  • サリマンは王国をどうしようとしてたのか?戦争がしたかったのだろうか?
  • ハウルカルシファーと契約した目的そのものが謎。
  • 荒地の魔女は結局ボケたのか?フリなのか?所々正気に戻っていたような気が・・・
  • ソフィにかけられた呪いの発動条件。寝てると解除されるのかとも思ったが起きてても若い時も。
  • 戦争を積極的に止めようとするハウルハウルじゃないよなぁ?もっとソフィのためって言う描写が欲しかった。

少女マンガなのにラピュタと同じ感じがした。ハッピーエンドだから?うーん・・・